2007/3/4

A8.net JTBの新着旅行はこちら!

▼【君が代伴奏】朝日はよっぽど悔しかったに違いない【最高裁】

人気ブログランキングに参加しています。⇒ 人気blogランキングへ
カテゴリー: 未分類 — ftkst @ 15:36:39

平成19年3月4日(日)の朝日新聞 【朝日川柳】【かたえくぼ】より
 


 
(以下引用)

070304koe.png

070304kataekubo.png

(引用終了)


必死wwwアサピーなみだ目wwwwwm9(^Д^)プギャーーーッ



■関連エントリ
▼伴奏拒否はダメだが、君が代斉唱の是非は問われていない

 

タグ:

■関連するエントリ

33 件のコメント »

    コメント6781 by 真・愛国無罪 — 2007/3/4 @ 15:44:42

    三句改 赤旗が 抑圧の武器と 気が付かず
    四句改 伴奏を 拒む頭も 苔がむし

    コメント6782 by アスパラー — 2007/3/4 @ 16:09:34

    もういっそ機械のほうがいいかもね

    コメント6783 by mizo — 2007/3/4 @ 16:21:22

     君が代伴奏命令合憲に不服

    私は援護射撃する
    機械ですか
         ───アカノ新聞
    プロ市民さま
        (築地・本社ビル)

    コメント6784 by せ — 2007/3/4 @ 17:38:17

    返句:反日の心の御旗赤い星

    そういや機械演奏のピアノってのもあったっけ
    でもあんなので何演奏しても卒業する子供たちへの祝福にならんわな、というか伴奏拒否同様シラケる。
    どんな思想抱えてようが構わないが、それでも子供の事を第一に思うなら恩師自らピアノ演奏するぐらいできなきゃホントに卒業を祝福する気があるのか疑わしい。

    コメント6785 by RR — 2007/3/4 @ 17:46:14

    いっそ、教員免許与えるときに国に対する忠誠を誓約させてはどうかな。

    コメント6786 by あに — 2007/3/4 @ 18:12:26

    >教員免許与えるときに国に対する忠誠を誓約

    まっっっっっっっっったくその通り!
    っつうか、教員という公務員になる資格だろ。取得した段階で自動的に誓約したことになるのが、当然の理では?だから「誓約破棄=教員免許破棄」が本来あるべき姿だが...それが何か?

    コメント6787 by Inetgate — 2007/3/4 @ 18:28:29

    To:かたえくぼの投稿者

    いや、機械の方が文句言わないだけマシ。
    そもそも、組織に属している以上(以下略

    ていうか、左翼な連中は仕事しないことが目的なのではないだろうか?

    コメント6788 by mizo — 2007/3/4 @ 19:23:49

    教員(公務員)になる条件に、「日本国への忠誠を誓約する」を入れるべし

    コメント6789 by あきつ — 2007/3/4 @ 20:19:27

    君が代を 否定するなら 移住せよ
    日教組 つぶして未来 大安心

    コメント6790 by mizo — 2007/3/4 @ 20:33:50

    君が代を 否定するヤツ 追放だ

    日教組 佐高は疎まれ 全教に

    コメント6791 by レン(仮名) — 2007/3/4 @ 20:41:01

    私立なら宗教的理由で拒否も出来るけど
    公立だったら国の為に仕事するのは普通なんだが
    まぁ、共産主義者なんでしょうね

    コメント6792 by 乙参 — 2007/3/4 @ 20:43:57

    川柳で
    アカい思想を
    垂れ流し

    コメント6793 by 乙参 — 2007/3/4 @ 21:10:12

    ネット上
    見れないところで
    反日を
    せっせせっせと
    叫ぶ朝日よ

    mizoさま
    リンク貼らせてもらいました。
    これからもよろしくお願いします。

    コメント6794 by 乙参 — 2007/3/4 @ 21:24:59

    ネット上
    見れないところで
    反日を
    せっせせっせと
    叫ぶ朝日よ

    mizoさま
    リンク貼らせてもらいました。
    これからもよろしくお願いします。

    コメント6795 by mizo — 2007/3/4 @ 21:27:56

    レン(仮名)さん:
    >共産主義者

    そんな高尚な主義を持っている人なのかなあ・・・
    ただのアナーキストにしか見えなかったりして

    乙参さん:
    >リンク貼らせてもらいました。

    こちらこそ宜しくお願いします。

    トラックバック6812 by 朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】 — 2007/3/4 @ 21:55:07

    「君が代伴奏拒否」最高裁判決への反応

    本日(3/4)の朝日川柳から。

    ● 抑圧の道具のような歌と旗
      (高知市 中山光晴)

    ● 判断を下す頭も苔がむし
      (小松島市 井村晃)

     ◇君が代命令合憲と最高裁。

     キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

     皆…

    コメント6796 by yomogineko — 2007/3/4 @ 21:57:44

    教師が仕事しないの奇怪ですが。
                 最高裁
      ピアノ教師様

    反日で国から給与取る奇怪

    コメント6797 by mizo — 2007/3/4 @ 22:02:12

    >反日で国から給与取る奇怪

    そんな不良機械はスクラップ&埋め立て処分のココロダー!

    コメント6798 by damedakorea — 2007/3/4 @ 22:51:26

    う・・・・・・
    みんな川柳にしている・・・・・

    しかし・・・・朝日も悪あがきだね~
    往生際が悪いね~~~~

    コメント6799 by mizo — 2007/3/4 @ 22:59:10

    >往生際が悪いね~~~~

    飼い主である中共さまが「好」と言うまではこの方針を変える事が出来ません。

    コメント6800 by sarah — 2007/3/4 @ 23:54:46

    手が込んできたねwwww
    声、素粒子ときて川柳、かたえくぼにまで汚染が広がっているとは・・・・・・
    予想どうりではあるけど~(´・∀・`)

    コメント6801 by mizo — 2007/3/5 @ 1:17:08

    逆に汚染されていない部分を見つけるのが難しいと、風のウワサで聞きました。

    コメント6802 by abusan — 2007/3/5 @ 8:53:58

    お久しぶりです。

    朝日新聞の連中が相当悔しがってる様子が
    伺えますなwww

    2ちゃんねら~的にはm9(^Д^)プギャーッな
    世界でありますが┐(´ー`)┌

    コメント6803 by mizo — 2007/3/5 @ 12:22:04

    はい、伺えまくりです

    コメント6804 by マルコおいちゃん — 2007/3/5 @ 18:42:11

    戦略的に国鉄、郵政、教育界(特に初等教育と文部省)にもぐりこんだのですから、その成果が現れてしまったというわけです。
    国共合作で共産党が内部から国民党を乗っ取ろうというあの手ですね。
    そのシロアリが繁殖しすぎて国の幹がボロボロになりかけていたのです。
    安倍総理でなかったら、と想像すると恐怖に震えます。

    コメント6805 by mizo — 2007/3/5 @ 18:55:08

    今まさにこの国難と言ってもいい状況において、首相の座に安倍氏がいるのは必然という気がしてなりません。
    流石、日本は神の国です (^∇゚) ニパッ!!

    コメント6806 by ごんた — 2007/3/5 @ 19:43:35

    「判決を重く受け止めよ」ってよく言っていたような気がしたんだけど・・・、気のせい?

    コメント6807 by mizo — 2007/3/5 @ 21:01:11

    いや、確かに自分たちの都合のいい判決が出た時は言ってましたよ。

    これは気のせいじゃないです。

    コメント6808 by 乙参 — 2007/3/5 @ 22:03:04

    ホント、馬鹿よね。
    皇室についてだって、
    「皇室は口をつぐめ」(皇室典範改正)と言ったり、
    「天皇はこう言った」(富田メモ)と言ったり。
    いい加減だよなぁ、つくづく。

    コメント6809 by mizo — 2007/3/5 @ 22:16:16

    我々は第四の権力だ!
    我々の後には国民がいるぞ!

    などと、大いに勘違いしていると思われ

    コメント6810 by [No name] — 2007/3/6 @ 9:19:06

    最高裁判決はあまりにも当然で、新聞ねたになる事事態異常。正常な事態をを異常に取り扱う新聞社が異常なのだ。

    コメント6811 by mizo — 2007/3/6 @ 9:26:36

    そしてその記事を有り難がって読む人たちも異常。

    トラックバック6813 by アンチリアルの法則 ~Law of Anti-Real~ — 2007/3/13 @ 21:11:17

    君が代強制を非常に嫌がる朝日新聞は姑息なコトをやってくれた!!

    おまいら今朝の朝日新聞の一面見た?
    最高裁での敗訴の記事を一面の下の方にもっていって
    トップには宇都宮大将の韓国併合に関するどうでもいい記事を持ってきた。

    もし最高裁で勝訴していようものなら宇都宮大将の記事を削ってそこに
    でかでかと「勝訴」の文字を載せていたであろうことは容易に想像が付くw

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。

Powered by WordPress